お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「ねんりんピック愛顔のえひめ」開会式にてイベントブースを出展しました

「ねんりんピック愛顔のえひめ」開会式にてイベントブースを出展しました

2023年11月07日

当社は、ねんりんピックの目的「健康や福祉に関する多彩なイベントを通じ、高齢者を中心とする国民の健康保持・増進、社会参加、生きがいの高揚を図り、ふれあいと活力ある長寿社会の形成に寄与する」に賛同し、ねんりんピックを応援しています。

2023年10月28日より行われた「ねんりんピック愛顔のえひめ2023」では、開会式当日にイベントブースを出展し、当社のサービス紹介、体成分分析装置「InBody」で筋肉量・基礎代謝などを測定するコーナーや、VRを使用した認知症体験コーナーを設置し、300名を超える来場者に体験いただきました。また、選手の皆さまを応援する気持ちを込めて先着1,000名様へプロテインバーをプレゼントいたしました。

「InBody」で筋肉量・基礎代謝などを測定するコーナー

VRを使用した認知症体験コーナー

開催概要

イベント名:「ねんりんピック愛顔のえひめ2023ふれあい広場」
趣旨:ねんりんピック愛顔のえひめ2023へ全国から来県した選手・役員及び来場者の方々に、愛媛県の郷土料理等によるおもてなしや、特産品及び観光地の紹介等により愛媛の魅力を発信する。
日時:2023年10月28日(土)8:00~16:00
場所:愛媛県総合運動公園多目的広場

当日は中村時広愛媛県知事をはじめとする多くの来場者にお立ち寄りいただきました。