お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 会話ができるかわいいロボット「BOCCO」2ヶ月無償貸し出し

会話ができるかわいいロボット「BOCCO」2ヶ月無償貸し出し

ツクイでは、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が続く中で外出を自粛されているツクイのお客様に対して、家族間やおしゃべりスタッフとのコミュニケーションや忘れがちな外出や投薬などをお知らせするロボット「BOCCO」を2ヶ月無償でお貸し出しいたします。

「BOCCO」とは?

日々のできごとを優しく聞いてくれたり、忘れがちなことを教えてくれるロボットです。

「BOCCO」のおしゃべり機能

専用アプリを使って、メッセージのやりとりができます。
スマートフォンからテキストか音声でメッセージを入力するとおうちにいるロボットが再生。ロボット側から録音をするとスマートフォンのアプリでメッセージの確認ができます。
おしゃべりスタッフからは毎日違う内容で声掛けします。(例. 季節のレシピ、クイズ)

「BOCCO」の教えて機能

◆定時メッセージの発話
日にちや曜日、時間指定ができ、食事、服薬、ゴミ出し、デイサービス、通院などの予定をお知らせします。
◆気象・防災情報の発話
天気予報や防災情報をお知らせします。

無償貸し出しの内容について

対象者:ツクイのサービスをご利用されているお客様
地域:全国
提供台数:先着100台
料金:無償
期間:サービス利用開始から2ヶ月

※本無償サービスは期間の終了後、有償契約へ自動的に切り替わることはありません。継続利用をご希望の方は別途対応いたします。
※対象者確認のため、貸し出し時に、個人情報等の提示が必要となります。

ご利用の流れ

お申し込み ▶ ツクイ担当者よりご連絡(送付先等確認)ロボット発送 ▶ ご利用2ヶ月 ▶ ご返送

ユカイ工学株式会社について

ユカイ工学は、「ロボティクスで、世界をユカイに。」を掲げ、様々な製品を開発・販売するロボティクスベンチャー。 自社製品の製造、販売ノウハウを元に、ロボットやIoT製品のコンセプトデザイン、試作、量産、販路開拓までを一気通貫でサポートしています。